ここから本文です

懸賞ハガキのPDFを年賀ハガキに印刷したい場合どのようにしたらいいのでしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2600:33:19

懸賞ハガキのPDFを年賀ハガキに印刷したい場合どのようにしたらいいのでしょうか?

ハガキがたくさん余っているため、切手をハガキに直接貼り足して発送したいです。
なので、PDFを印刷して

半分に折って糊で貼るより、ハガキに直接印刷したいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

キャプチャー?とか色々書いてたりしてますが、イマイチよくわかりません。
おわかりになる方教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

2019/1/2621:29:04

ご使用の環境が不明で回答困難ですが、

・PDFの印刷だけならPDFを何らかのソフト(アプリ)で開き
印刷から、何らかのプリンターで用紙サイズをはがきに設定して
印刷するだけですね。

・PDFの一部の印刷なら、PDFを例えばAdobe Readerで開き
スナップショットツールで、範囲指定した後、印刷から上記と
同様な方法で印刷するだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/1/2610:39:57

印刷した懸賞ハガキは通常無効扱いされるので、そのまま捨てるのと同じです。
余った年賀ハガキや書き損じたハガキは、郵便局へ持って行けば1枚5円の手数料で通常はがきや切手に交換して貰うことができます。
寄付として受領している施設もあります。