ここから本文です

防衛大臣【岩屋毅】 履歴を見るからに防衛に全く明るくないと思われるのですが ...

kar********さん

2019/1/2600:35:12

防衛大臣【岩屋毅】

履歴を見るからに防衛に全く明るくないと思われるのですが

怪しい・・・

今すぐ更迭するべきだと思うのですが

諸兄のお考えをお聞きしたい

閲覧数:
304
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t4g********さん

2019/1/2614:27:29

待機組の一人だったんでしょうね。

順番待ちでたまたま防衛大臣に据えられた・・・そんな感じです。

岩屋をみていても、危機感も隣国に対する怒りも感じません。

更迭どころか、議員としての力量も疑わしいでものす。

どの部署に持って行っても役に立たない議員の一人ではないでしょうか。

全員野球内閣だそうですが、負けチームです。

「岩屋毅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otu********さん

2019/1/2613:49:50

自衛隊の警戒活動が普通に出来るようになったので
大きな成果と言えます。
韓国のおかげともいえますが。

yyc********さん

2019/1/2602:48:33

防衛問題が山積するなか、内閣改造によって小野寺前大臣に代わって、今の岩屋大臣にバトンパスされたわけですが、自民党内からも「弱腰だ!」と一部上がっているそうです。

そもそも安倍首相が、岩屋氏を任命したのは、自身の長期政権運営や派閥間の兼合いなどを考慮してのことだと思います。能力の有無は二の次なのでしょうか。

私は政治はテレビを観る程度の事しか分かりませんが、個人的には中谷元氏が防衛に精通しておられると思うので、再登板して頂きたいですね。