ここから本文です

生理に理解のない彼氏?私が気にし過ぎなだけでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2600:45:22

生理に理解のない彼氏?私が気にし過ぎなだけでしょうか。

少しモヤっとしたので、質問します。

結婚前提の同棲をしています
私20前半、彼20中盤です

私は昔から、生理の量が多く、痛みも激しいためピルを飲んでいます
今や、その理由+避妊目的になっています

ピルの事や毎回情緒不安定になったり、ピルを飲んでいても痛みがある事は何度も話しています

でも、始まった時は始まったよと告げるのですが、お風呂を別にする以外何のフォローもありません…

普段から家事は彼の方が仕事が遅いので、ほとんどを私がしています。
帰ってきてから気を遣って、いつも遅くてごめんねと洗い物やお弁当を作ってくれたりする優しい人です。

でも生理の時くらい、例えば何か買って帰ろうかとか、後は全部やるから休んでてとか、普段とは違った優しさがないので、生理の事を何とも思ってないのかな。。と寂しいです

男性からしたら平然としてるように見えるかもしれませんが、何もないのにダルいしイライラするし腰は痛いし、眠いしやる気も失せてる状態です…

手伝ってくれる事はとても感謝しています
その上、それ以上優しくしろよと言っているわけではなく…
辛い思いをしてるのをあんまり理解してなさそうな感じが、寂しいです

元の人と比べるのは嫌いですが、例を出して言えば…何年か前にいた元彼達は、生理になるたびに頻繁に体調を心配してくれました。

今の彼氏は付き合った当初からずっとです
なので不思議に思いました

口で辛いと言えば優しい対応してくれます
でも察して貰うことができません…

伝えたい気持ちもありますが、彼は言われたら徹底的にやる、みたいなタイプで無理させてる感じがあるので、自分から気付いて欲しい気持ちもあります。

何も言えず、かといって笑顔を出すのもキツイ…でもイライラしないように…そうなっているうちに、黙り込んだりしてしまいます。

口で言うべきでしょうか?
それとも何か辛いアピール?とか…?

閲覧数:
499
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/2600:48:29

「申し訳ない、月に1週間ほど“生理休暇”をくれ。」

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2601:00:07

    なるほど(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ほしこ。さん

2019/1/2600:57:23

あーダメダメ。

【こっちから何も言わなくても察してちゃん】

女性にはめ…っちゃ!多いけど、そりゃ求め過ぎってもんだよ。
小さな子供が母親に求めることを、異性で他人である恋人に求める。

無茶ぶりだと思わない?

例えばさ、男性は疲れてたらセックスする元気も無いという。
でも同時に、”疲れマラ”つって、だからこそしたい時も有る。

あなたそれを毎回100%に近い精度で察すること出来る?
正しく見極めて、相手の要望に応えられる?

無理でしょう。だって違う性で、違う人格なんだもん。

世の中には【同じ女】と一括りに言っても
シンドイ時は積極的に構って欲しい、大丈夫?と声掛けて欲しい
という人も居れば、何度も何度も大丈夫?って尋かれるの鬱陶しい!
頼むから放っておいて、頼みたいこと有れば都度言うから。って人も居る。

自分がそういう時どうして欲しいのか、は
ちゃんと折に触れて改めて彼に伝えてかないと
勝手に幻想抱いて勝手に相手に失望してたら
子育てとなったら、憤死するよ。笑

優しい人なんでしょう?

ちゃんと【分かりやすくお願い】しないと
”察してちゃんなお姫様”は、どんな男でも最終的に疲れちゃうよ。

ともたんさん

2019/1/2600:49:28

言うべきです。男は生理にならないので辛さを察して分かれというのが無理です。協力する気持ちがあるなら言えば協力してくれますが分かれというのは難しいです。