ここから本文です

甲州ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2600:56:39

甲州ってなんですか?

甲府と甲州は違うのですか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

じゅんさん

2019/1/2600:59:38

甲州市は2005年11月に山梨県の塩山市・勝沼町・大和村の市町村合併によって誕生

甲府市は山梨県の中部に位置する同県の県庁所在地。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/26 09:22:24

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

目黒さん

2019/1/2600:57:37

「甲州」とは「甲斐の国」のことです。