ここから本文です

ホテルについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2605:27:00

ホテルについてです。

ある人がホテルに1人で予約して泊まっていてその人の部屋に後から自分が入る場合料金はどう払えばいいのでしょうか?
無断で入ると犯罪ですよね。

閲覧数:
76
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2019/1/2609:09:12

似て非なる質問がよくあります。過去質を参考にされても良いかと思います。
ご質問者様の場合は押しかけて行く形ですね。
他の人間は「呼ぶ」とか「来る」という言い方をしていますが、ホテルに入りたいならばまずは空き室があるかの有無確認と室料かデイユースの料金を払えば堂々と部屋に行けます。
でもわざわざそんな面倒なことをして数千円を散財するより、近くの居酒屋で逢って話しをした方が安上がりですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/1/2612:31:07

ご友人なら、予めツインでご予約してもらい、二人分で料金を支払う。

カップルなら、予めダブルでご予約してもらい、二人分で料金を支払う。

ホテルへお問い合わせください。

ueu********さん

2019/1/2611:25:02

はじめっからツインで取って
1室2人宿泊の料金を払う。

pnn********さん

2019/1/2605:39:03

フロントに連絡してお会いされると良いですね。
堅いホテルですと、ロビーで会うように指示されます。
ホテルの定員は決まっているので、部屋に入るのは断れるかもしれません。
ホテルは犯罪防止の為、防犯カメラも多いので正当に連絡取られることをお勧めします。

mae********さん

2019/1/2605:32:05

フロントでその旨を言えば対応してくれますよ。但し、シングルの部屋だったら断られると思います。もし、無断で入って見つかれば詐欺罪で訴えられる可能性があります。

eur********さん

2019/1/2605:29:29

ホテルのフロントに言って追加料金払いたいんですがと言えば対応してくれると思いますよ?
無断でとまった場合は詐欺罪と建造物侵入罪とかだったと