ここから本文です

テニス四大大会のうち、全仏だけがクレーコートを使うようですね。 それは、何か...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2607:37:03

テニス四大大会のうち、全仏だけがクレーコートを使うようですね。
それは、何か理由があるのですか。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dasukeさん

2019/1/2608:46:13

基本的にフランスを含むヨーロッパはクレイコートがほとんどですので、「会場に選ばれたところがクレイだった」からです。そしてそれが今でも続いているのです。

ちなみにグランドスラムはその昔、全仏以外は全て芝のコートでしたが、後に全米、全豪がハードに変更し、今に至っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/26 17:35:07

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/1/2608:34:09

フランスでは伝統的にクレーコートでプレーしていたようです。

jwg********さん

2019/1/2607:54:37

4月から6月前半まではクレーコートシーズンとなっています。
その最後の大舞台が全仏なのです。
その他の時期にもクレーコートでの大会はありますが、基本的にはこの時期がクレーコートでのシーズンとなります。

その後すぐにウィンブルドンがありますが、これも四大大会で唯一の芝でのコートです。

その他の2大会はハードコートで行われますが、テニスの基本はハードコートなので、全豪、全米と2大会でハードコートで行われるのです。
そのため、クレーコートシーズン、芝シーズン以外は、基本的にハードコートが中心になっています。