ここから本文です

ギターを始めたいのですが私はまだ中学生なのでアコギかエレキ片方しか買って貰え...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2607:52:37

ギターを始めたいのですが私はまだ中学生なのでアコギかエレキ片方しか買って貰えません、Ed SheeranやGREEN DAYが好きなのですがEd SheeranはアコギでGREEN DAYはエレキでどちらの曲も弾きたくて迷っております。初

心者にはエレキかアコギどとらがお勧めでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ed8********さん

2019/1/2622:28:07

僕も中学生です!
個人的な意見ですが、アコースティックギターがおすすめです!エレキよりもコードの響きがきれいでおすすめです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2019/1/2623:05:32

すごく個人的な意見ですが、アンプとエレキギター買って、色々楽しめる時が来てアコギが欲しくなったらアコギ買う方がいいかな?って思いました。
エレキはアコギより持ちやすい、弦が細い、ピックで弾くことが主なので弾きやすい…

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/1/2616:07:55

自分で決めなさい。

他人がそんなもん判断出来るわけないだろ。

kkk********さん

2019/1/2611:15:31

そんなの自分で決めなさい。

今日の昼メシラーメンにするかカレーにするかみたいな話です。

どっち食ってもたいした問題じゃない。

アコギかエレキかだって、長い目で見りゃ続けてるといずれ両方使うようになるんだから、最初はどっちでもいいです。

mom********さん

2019/1/2609:02:36

俺は最初アコギから入った
でも、ロックが好きで社会人になってから
初めてのギターはフェンダーusa を買ったよ 20万だった
ギター雑誌を毎月買ってたし友人と話して
買うギターは決まってたね

店員の話やましてネットで聞くなんて
話半分だよ

自分で決めたらいい
俺はエレギターが大好きだから
勧めるなら一択
グリーンデイとか関係ない

idz********さん

2019/1/2608:46:07

質問者さんが好きなほうでいいのですが、中学生、買ってもらう、ということを考えると「質のいいアコギ」がいいかなあと思います。

アコギは楽器本体のほかピックとかわずかな備品でじゅうぶん楽しめるのですが、エレキはアンプ、コード、エレキらしい音を出す機材など、追加で必要な道具や欲しくなるものがたくさんあります。

アコギを買ってもらって、まずギターという楽器を知る、それを弾いて楽しむ。
高校生とかもう少し大きくなってバイトとかできるようになったらエレキも始める。いろんな欲しい機材をお小遣いやバイトで買い足していく、というのがいいかなと思いました。

5万円~10万円くらいのアコギを買ってもらえたら、そうとう長く楽しめると思いますよ。