ここから本文です

冬の日焼け止め乳液について

viv********さん

2008/10/2908:51:19

冬の日焼け止め乳液について

春から使ってきた日焼け止め乳液がそろそろ終わりそうになります。
冬も日焼け止め乳液を使用していたほうがいいのでしょうか?
日焼け止め乳液は1年中使うのが普通ですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
456
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2008/10/2911:42:43

冬の紫外線量は夏に比べ半分になると言われますが、紫外線が毎日降り注いでいることにかわりはありません。

また冬は寒さで皮膚の代謝が衰え乾燥しやすいので夏に比べ受けたダメージを回復させるスピードが遅くなります。

紫外線がきになるなら夏ほど強くなくていいですが出勤などで外にでられる方はSPF25~40ぐらいでプラス抗酸化作用(ストレス、電磁波、タバコの煙などから肌の働きをサポートする)効果があるものも等もあるので使ってみるのみいいと思います。

質問した人からのコメント

2008/11/2 07:05:35

感謝 回答くださった方々、どちらとも参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haj********さん

2008/10/2909:03:31

冬でも紫外線はありますので、使う方がいいと思います。

ただ、夏と同じものでは強いかなと。
紫外線防止の成分は、肌を乾燥させる働きも有りますし害も少なからずありますので、冬は控え目なもので良いのかなと思います。