ここから本文です

素朴な疑問ですが、 小室母子は400万円すら返せないのに、 圭氏の留学費用や生活...

nip********さん

2019/1/2609:49:00

素朴な疑問ですが、
小室母子は400万円すら返せないのに、
圭氏の留学費用や生活費はいったい
どこから出ているのでしょうか?

また小室母はパートをやめたのか
休職しているようで、その間の
生活費はどうしているのでしょう?
相変わらずSPもつけているのですか?
まだ正式に婚約もしていないのに
税金を使ってまでSPをつける必要が
あるのでしょうか?
もし小室氏の留学費用から生活費まで
皇室が出しているとしたら国民の税金を
無駄に使っていることに憤りを感じませんか?
婚約解消するかもしれない人にそこまで税金を
かける必要があるのでしょうか?
あくまでも想像ですので勘違いしていたらすみません。

補足昨日は元婚約者側が提供したと思われる小室氏の
帝国ホテルでのスカした写真をTVで見たが、
モデルか有名人気取りでとても素人だとは
思えませんでした。
まるでマスコミに出ることを意識しているような・・・
あの写真やその背景にあるA氏への経済依存を思うと、
小室母子の異常さを改めて認識して不愉快になった人は
多いのではないでしょうか?
A氏は金銭的なことだけではなく、小室母子から感謝もなく
単なる金づるに扱われたことに腹を立てているのだと思います。
しかも小室氏の結婚相手が皇室と聞いて、このままでいいのか?
と思うのは日本人として当然の感情でしょう。

閲覧数:
415
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2019/1/2610:32:13

他人に頼るしか生きられな親子ですね。眞子さんと知り合う前は元婚約者に援助させ、眞子さんと付き合うようになって秋篠宮さまに弁護士事務所を紹介され、次は弁護士事務所の援助と、眞子様との縁での奨学金の優遇、次は留学先の優遇。
もし破棄を皇室側から言いだせば慰謝料など莫大な要求をすると思います。
ニューヨークで弁護士資格を取っても仕事などほとんどないと言ってました。優秀な弁護士に集中し、日本人等に依頼は少ないそうです。それだけあちらは弁護士が有り余ってるのですね。と言うことは、このまま破棄もしなければまた秋篠宮さまが就職の世話なんてことにもなりかねません。今は知りませんが、SPにも大金が使われどれだけの税金が無駄になるのでしょうね。眞子さんはとんでもない男を好きなったもんです。

  • 質問者

    nip********さん

    2019/1/2618:18:54

    結局、皇室であっても
    親ばかなんですよね。
    娘のために陰で援助していると思います。
    梅宮辰夫も羽賀研二を捨て銭だと思いながらも
    娘の懇願に負けて資金援助してい多様だし・・・
    ただ、皇室のお金は国民の税金でもあるので
    まだ皇族と結婚もしていないような海千山千に
    使ってほしくないですね。
    本当にとんでもない男と付き合ったものです。
    まだ目が覚めてないのでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/2/2 08:08:22

皆さん回答ありがとうございました。
結局、秋篠宮さまと眞子さまの人を見る目のなさと
軽率な判断が招いた皇室の危機なのでしょう。
小室氏が辞退しない限り、秋篠宮家のほうから
結婚解消をすべきだと思います。
世間体や左翼どもの批判を気にしている場合ではない!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

m55********さん

2019/1/2823:55:55

NYへの留学費用はバイト先?の法律事務所が出してるって聞いたぞ。

あの親子は寄生虫だわ。元婚約者もバカなんだけど不憫に思う。
あんな親子が皇室の人間と結婚、しかも税金から金が出る。
これを良しとする日本人は頭がお花畑のやつだけだ。

nya********さん

2019/1/2618:01:03

税金の無駄使いいだと思います。国会議員の先生に国会で議論していただき、税金の無駄使いを止めてもらいたいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tyo********さん

2019/1/2610:20:59

予想ですが週刊誌の会社とかテレビ局とかがお金を援助して面白がって報道して飯のタネにしているのだと思います。
皇室が国民の皆様の税金をこんな事に使っていたら確実に暴動が起きますよ。
私は全く興味がないし世の中のたいていの人はどうでも良いと思っています。
マスコミが勝手におもしろがって報道してるだけだと思います。