ここから本文です

出産時のときのことです!!!初産です! 13時から陣痛初来→深夜1時に5分間隔で入...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2609:59:21

出産時のときのことです!!!初産です!
13時から陣痛初来→深夜1時に5分間隔で入院→11時から促進剤点滴→14時促進剤マックス→16時、助産師内診「まだ子宮口1センチ、、今日産まれないかも!」

絶望してすすり泣く、その間まだ1センチなら声だしたら大袈裟かと一切声出せず、、
→17時、医師内診「9センチじゃ、こりゃあ、泣くわぁ!破水させよう」医師たち去る

→18時血まみれになり主人がナースコール押す、助産師内診「生まれます!分娩室へ行きましょう!今だ!立って」
もう児が出始めており、助産師2人がかりでお尻を押さえられながら、私分娩室へかける。 ♂️
→助産師準備バッと始めて、3回いきんで児産まれる (ピシャリときられた)

分娩室での所要時間、15分。

出産で一度も声ださず。、、
そとで待ってた親、夫が聴いた第一声、「頭でたよ〜!」。
夫「え、え、生まれたん!」

出産時一度も、声を、出せなかったんですけど
え?ぇ❔って感じでした
愚痴→始終痛み変わらなかったんです。16時も17時もどっちも痛みマックスです
なのに1センチで、今日産まれないて言われた時は絶望しました!あの絶望はなんだったんだろう
ここで質問です!
1.痛み変わらないのに一時間で1から9センチになることあるんですか❔

2.出血しながら助産師に児頭押さえられて走って分娩室かけこむのはインシデントじゃないんですか❔

その時は感謝しかなかったけど今思えば、なんだったんだろと思います!!回答よろしくお願いします

補足あの時夫がナースコール押してくれてなかったら、、どうなってたんだろー
強いね〜って言われたけど、そうじゃなくて!急展開過ぎてついていけなかった(>人<;)
(ちなみに3500gのビッグベビーでした❤︎)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/1/3122:59:22

ご出産おめでとうございます。

1.痛み変わらないのに一時間で1から9センチになることあるんですか❔
痛みは主観でしかないので、何とも言えませんが、一時間で1cmから9cmになる事は珍しいですがあります。

2.出血しながら助産師に児頭押さえられて走って分娩室かけこむのはインシデントじゃないんですか❔
病院によってインシデントの基準は違うので何とも言えませんが、結果として その場で生まれなかったのであれば インシデントではないと思います。
あなたのお産は 病院スタッフにも予測できないパタ-ンですし、初産婦の場合は児頭が見えてから分娩室入室が基本なので。ただ、ナ-スコ-ル押した時のご主人の気持ちを考えても 破水後に何度かはベッドサイドに来るべきだとは思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/1/2611:20:10

おめでとうございます。
1、お産とはそんなもので予測はつかないし普通にあります。
2、インシデントでは無いです。押さえないと裂けてしまうので。

kin********さん

2019/1/2610:51:15

ウヮ、でかっ、おめでとう!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる