ここから本文です

一般社団法人の登記をしたら、県税事務所から設立届を出すよう封書が来ました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/216:00:03

一般社団法人の登記をしたら、県税事務所から設立届を出すよう封書が来ました。

その書類に、銀行口座の情報を記入する欄があるのですが、まだ銀行口座を作っていないため、個人口座の情報を書いたら良いのか、空欄のままのほうが良いのか迷っています。
法人口座を開設したら県税に届けるつもりでしたが、法人口座開設には数週間かかる場合もあると聞いています。
月曜日に電話で聞いてみますが、皆様はどう思われますか?
税務署の設立届には、そのような欄は無かったので困惑しています。
ちなみに、最初の決算は今年の秋です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

リクエストマッチ

2019/2/218:44:22

個人口座は書かなくて良い。
法人口座がないのなら空欄で良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる