ここから本文です

英作文って 英作文の日本文を英訳して それを添削してもらいそれを復習するのが...

yoh********さん

2019/1/2617:55:15

英作文って
英作文の日本文を英訳して
それを添削してもらいそれを復習するのがいいんですかね

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2019/1/2922:20:52

本カテ、教えてgoo、Lang-8などのサイトで添削された文が自身が理解でき書けそうであればそれを採用したり、参考にされ、納得、理解できないとか、書けそうにないなら添削文は保留、無視してもよいと思います。

作文時間制限なければ作文して数時間から翌日まで寝かしてから辞書等を活用し自己点検する方法もありと思います(当方はスペルミス、三単現ミスなどのポカミスをよくします)。

あと英作文=英借文ですので、英語圏の易しい英文や辞書を発信目線で読んだり、書けそうな文、例文を書き写したりするのも良い方法かと思います。

当方は、中学英語が単語、連語、文法的に的確にかければOKとし、そのレベルをメインに目下上記のような学習をしてます。

nativeは普通そう言わないが言いたいことは分かるというレベルが書けて、時にnativeらしい作文できればなおよしのスタンスで学習してますが年単位では多少作文センスついてるように思ってます。

参考
https://www.youtube.com/watch?v=n6uyUkmySCE&spfreload=10

https://effortlessenglishclub.com/english-students-%E2%80%9Cyou%E2%...
Listen to podcasu of articleクリックで音声聞けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2019/1/2618:13:06

英語の良く出来る人に添削してもらうのがベストかも知れませんが、添削してもらわなくても、英作文を作り続けると力が付きます。その際には、もちろん、自分で出来る範囲で良いですから、辞書やインターネット、あるいは、Google翻訳などのサイトを利用して、作った時点ではベストだと思う英作文を作ることです。この様な作業を続けると、ある程度日時が経過した後、見直すと、もっと良い表現方法に気付いたり、時系列に、作った英作文を並べてみると、自分の英作文の能力が向上していることに気付くと思います。よく、英文日記を付け足り、海外のペンパルと文通すると英語が上達すると言われますが、これなども、英語の文章を作り続けている内に上達する例です。実際、立派な添削をしてもらっても、次の日からその添削をしてくれた人と同等の英語力が付くわけではありません。自由作文でも良いですし、英作文の問題集や参考書に取り組んでみるのもよいと思います。ガンバッテ作り続けて下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる