ここから本文です

電車の乗継割引の件で質問させて下さい。

sat********さん

2019/1/2620:46:54

電車の乗継割引の件で質問させて下さい。

上越妙高から大阪まで電車で行きたいのですが
北陸新幹線(上越妙高-金沢)は自由席、在来線特急(金沢-大阪)は指定席の組合せできっぷを購入すると在来線特急の指定席分も乗継割引が適用されるのでしょうか?
新幹線はくたかは結構空いていると聞きましたが特急サンダーバードは混んでいると聞きましたので質問しました。

閲覧数:
93
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/1/2621:23:47

適用されます。
グリーン料金は対象外ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sters5255さん

2019/1/2621:19:59

適用されます。
特急は「指定席が基本」のため、「座席指定料」なるものは存在しません。

jag********さん

2019/1/2621:08:05

片方が指定席で、片方が自由席でも、乗継割引は適用。

なお、特急には座席指定料なんていう料金はなく、指定席を利用する場合は「特急券」、自由席を利用する場合は、一定額を割り引いた「自由席特急券」を買って乗るので、質問者さんは新幹線の自由席特急券とサンダーバードの特急券を同時に買えば、サンダーバードの特急券が半額となる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2019/1/2621:02:57

特急券の乗継割引は、他の条件さえ満たしていれば、一方が自由席でも両方が自由席でも、対象になります。

ですから質問のケースであれば、当日中の乗り継ぎで、かつ、両方の特急券・自由席特急券を同時に買えば、乗継割引になります。

ueu********さん

2019/1/2620:51:49

適用される