ここから本文です

ヤフオクは初心者です 昨日出品している商品が落札されたのですが まだ落札者...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2622:21:06

ヤフオクは初心者です

昨日出品している商品が落札されたのですが
まだ落札者の人から連絡はありません

相手には私の住所と名前は知らされているのでしょうか?

私の住所と名前だけ知らされていて相手から連絡ないと私の個人情報だけを知らせているようで嫌な気持ちになります (>_<)

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2019/1/2622:48:42

>相手には私の住所と名前は知らされているのでしょうか?

落札者が「取引を始める」ボタンを押して、取引情報(お届け先の住所、氏名、配送方法)を入力して、出品者に取引情報を送信していない場合は落札者には出品者の住所や名前は知られていません。

落札者が取引情報を出品者に送信した後に出品者の住所や名前は開示されます。

配送方法がゆうパック・ゆうパケットおてがる版やヤフネコ!パックの場合は匿名配送なので、落札者が取引情報を送信した後でも出品者の住所や名前は知られる事はないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2019/1/2622:45:56

利用規約に「同意」して参加しているのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2019/1/2622:41:01

落札者が発送先を連絡した後に、
出品者情報が見れる様になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2019/1/2622:25:05

出品者情報を開示しているのなら、落札されたことで個人情報は伝わっています。

匿名配送であるのなら、情報は判りません。

あなたがどんな形式で出品をし、どんな設定をしているのかが見えないので、これ以上は言いようがありません。

取引の信頼を示すために自分の身元も開示できない怪しい存在ならば、オークションは不可能です。撤退しましょう。