ここから本文です

ハムスターに穀物はダメなのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/1/2622:21:25

ハムスターに穀物はダメなのですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122025030...

穀物はダメと言っていますが、ダメなのですか…普通に副食として与えてしまっているんですが。
ハムスターのおやつなどにもありますけど……
飼育本やハムスターが与えてはいけないものには載っていなかったと思いますけど、心配性で こういう回答を見ると不安になります。
というか くるみは穀物でしたっけ…
すみません。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2019/1/2622:38:18

穀物は問題ないですよ。
ペレットの原料だって主に穀物です。

そしてクルミは穀物ではありません。
ナッツ類です。
※高脂肪高カロリーではありますが、毒ではないので与えたらダメというわけではないです。
与え過ぎは良くないですけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/26 23:36:48

お二人共 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2019/1/2622:44:17

回答途中にベストアンサーが決まってしまったんですが、うちでは少量に割ってくるみをあげていますよ。オメガ3脂肪酸や抗酸化作用はいいですが、脂質が多くあげ過ぎると太ってしまうので少量です。アーモンドはユーチューバーのののさんが、2年10ヶ月のジャンガリアンに体にいいとかであげてますね。うちは無塩がないのでアーモンドはあげてませんけど。