ここから本文です

鎌倉観光で質問です。 4月1日前後では、桜の景色が綺麗なスポットはどこになり...

kos********さん

2019/1/2623:29:44

鎌倉観光で質問です。
4月1日前後では、桜の景色が綺麗なスポットはどこになりますか?
また、桜以外の素敵な自然について教えてください。

閲覧数:
26
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/2/113:25:30

桜をどう言うシチュエーションで見たいかによりますね~。
寺社と共にの景色なのか、自然をバックにした景色なのか・・ネットが有るんだから調べた方がは良いね~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/1/2714:48:52

みなさんがおっしゃるとおり、桜の開花時期は微妙に前後しますが、私のおすすめを書きます。

一番好きな桜スポットは妙本寺です。境内の桜が立派で、少し遅れてカイドウの花も咲きます。
他では北鎌倉の円覚寺も桜がきれいです。山門や仏殿の周りの桜もきれいですが、周りの山の桜もとてもきれいです。
建長寺の山門前の桜も有名です。

fuk********さん

2019/1/2708:56:53

鎌倉の桜開花は例年ですと3月20日頃と思います。
4月に入れば桜の花は期待できないでしょう。
自然を満喫するなら新緑の鎌倉ハイキングコースを散策するのが一番と思います。
<鎌倉市観光案内図>
鎌倉駅東口改札口を出てすぐ右に観光案内所があるので『かまくら四季のみどころ○○号』をもらいこの内側に鎌倉市観光案内図が載っているので場所とコースの確認をすると便利です。(北鎌倉駅は改札口と、駅前交番に置いてある)
●鎌倉ぶらぶら⇒B.自然がいっぱいのコースを見てください。
http://www.kamakura-burabura.com/haiku1amenyu.htm

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/1/2701:26:57

失礼いたします。


桜の開花というのは、気候によって早くなったり、遅くなったりいたしますので、今の時点ではなんとも言えません。


鎌倉は、あじさいは全国的に有名ですが、桜はそれほどでもありません。


桜がそこそこきれいなところとしては


★長谷寺


江ノ電の長谷駅から徒歩5分。鎌倉大仏の近くのお寺です。ここが一番のおすすめです。


https://www.yoritomo-japan.com/hana-kesiki/sakura/sakura-hasedera.h...



★鎌倉大仏(高徳院)


長谷寺よりは、桜の本数は少ないです。


大仏さんの後ろに桜の木が植えられております。



★鶴岡八幡宮と段葛(だんかづら)


鶴岡八幡宮は、鎌倉を代表する神社です。段葛は鶴岡八幡宮の前の遊歩道で桜並木があります。ただ、昔は桜並木も見事だったのですが、2~3年前に遊歩道を作り直したときに、桜を全部抜いてしまいました。完成後、新しい桜並木を作ったのですが、まだ木は細いですね。



★光明寺


鎌倉のはずれ、材木座海岸にあるお寺です。きれいな庭園と桜並木が楽しめます。


http://kamakuratrip.com/komyoji/



★建長寺


北鎌倉の代表的なお寺です。


https://kamakura-guide.jp/kenchouji-sakura



★源氏山公園


鎌倉駅西口から30~40分歩きます。


http://kamakuratrip.com/2015_spring_2/



お花の見頃チェックは、鎌倉市観光課のツイッターが便利です。


https://mobile.twitter.com/kamakura_kankou



御参考になれば幸いです。