ここから本文です

雪国にお住いの方はやはり雪を見ても風情や情緒などこれっぽっちも感じないのです...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2707:37:20

雪国にお住いの方はやはり雪を見ても風情や情緒などこれっぽっちも感じないのですか?

閲覧数:
14
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/1/3108:47:48

いやいや、めちゃくちゃ綺麗ですよ。雪かきもなまった身体を動かせる貴重な時間です。雪少ないとテンション下がります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/31 19:41:21

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/1/2822:06:53

冬の初め、まわりの景色がまっしろになると清清しい気分になります。

冬の只中でも、
吹雪はイヤですが雪景色の晴れ間は気持ちいいです。

ちょっとプラスの気温が続いて雪が融けると、道路脇や町の雪はホコリをかぶって茶色や黒に汚れます。やっぱそれは汚いと思うので、真っ白の雪の方がいいです。


GLAYの「Winter Again」は、あれはやっぱり雪国で育った人の歌だと思う。

ket********さん

2019/1/2718:56:50

四季の一部なので無きゃ無いで寂しい時もありますね。(正月とか)
雪も紅葉も「きれいだな~」とは思いますけど、恐らく都会の人ほど感動はしてないんじゃないかなと思います。

tan********さん

2019/1/2710:14:16

とんでもない、そこに住んでいるからこそみられる美しい風景もあります。
もっとも、そのような感性よりも除雪通勤等の苦労を先に感じる人もいると思いますけど。

bla********さん

2019/1/2708:50:08

一瞬だけでしょうね。

今年もきたか。

朝昼晩と 雪おろし作業が
大変でしょうから。

sjh********さん

2019/1/2707:43:34

雪吊りや雪山を見るときれいだなぁと感じます