ここから本文です

心臓神経症(心気症)で自分が狭心症や心筋梗塞ではないかと疑い、そのせいで期外収...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2709:04:42

心臓神経症(心気症)で自分が狭心症や心筋梗塞ではないかと疑い、そのせいで期外収縮や奥歯、左肩に痛みが出ることはありますか?d

閲覧数:
326
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Ocupardさん

2019/1/2712:00:00

こんにちは。
一般的な前兆は以下の通りです。但し、あくまでも「一般的」であって必ずしもこの前兆通りにはなりません。日頃体験した事がない異常があれば大至急病院に行き精密検査を受けるのがベストです。
[心筋梗塞の前兆]
突然胸が締め付けられるようになる状態になり、左胸部に痛みが30分以上続く。 痛みの特徴は胸の中央部から裏側に重圧感・圧迫感等で、左の腕の内側に痛みが放散する場合もある。
[狭心症の前兆]
狭心症は運動をした時や、急に寒い所に移動した時等、心臓に急な負担がかかった場合に、突然胸が痛くなる症状で、「呼吸が苦しい」、「冷や汗や脂汗が出る」、「吐き気がする」、「胃が痛む」等の症状が起きる。但し、症状は一過性であり、運動を中断する等して心臓の負担を減らすと症状は改善する。但し、狭心症を放置しておくとは心筋梗塞になる可能性がある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる