ここから本文です

例えば商品価格30万の後付けバルコニーを屋根に設置する場合、 商品価格以外の費...

wou********さん

2019/1/2709:37:15

例えば商品価格30万の後付けバルコニーを屋根に設置する場合、
商品価格以外の費用(施工費用など)は合計どれくらいになるのが
相場なのでしょうか。

ご存知の方がいらしたら、お願いします

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/1/2710:47:54

30万円を値引き40%して、取り付け工事6万円で、

貰うと儲る、24万円+消費税で259,200円です。

代金貰って、にっこりして帰れます。

町の工務店・リフォーム屋辺りの値段で、

元請けが絡むと30%位アップします。

質問した人からのコメント

2019/1/27 20:21:18

ご回答くださった皆さま、
ありがとうございました

BAは迷いましたが、先にご回答くださった方でm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2019/1/2713:09:30

テラス・カーポート・バルコニー・フェンスなどは得値の商品が溢れかえっています。
定価の30%が業者の仕入れ価格です。
工事費はサイズによって違いますが3間×4尺程度の物なら
1人の職人が1日も掛らずに完成させます。
お客から5万頂いて職人には3万程度の支払いです。
建築業界はこのような賞品が溢れかえっています。
中間業者を通さないほうが安く出来ます。
外構やに依頼することです。