ここから本文です

車の購入する予定のため車選びについて相談です。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2712:30:09

車の購入する予定のため車選びについて相談です。

21歳の男子大学生です。マイカーのエリシオンの車検が10月にあるので、それまでに車を買い替えてもらう予定です。

初めは憧れのスープラの新型が出たので欲しいなと思いましたが、やっぱり値段が高いのと普段使う車がスポーツカーだと無理があるので普通の車にすることにしました。

そこで今考えている車をジャンル別にまとめました。
・燃料代や就職後の維持費を考慮してハイブリッドのプリウス、カローラワゴン(新型?)、ジェイド
・エリシオンと同じくらいの大きさのオデッセイ、ワンランク上のアルファード
・雪が積もる地域に住んでいて冬はスノーボードに行くのでハリアー、CX5、エクストレイル
これだけ色々な車種があるので、正直どれにすべきかとても迷います。
ですので皆さんの意見やアドバイスも参考にして選ぼうと思い、質問してみました。

閲覧数:
316
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2019/1/2716:55:07

ハマー H2
ポルシェ カイエン
キャデラック エスカレード
フォード エクスプローラー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjj********さん

2019/1/3123:46:23

トヨタのプリウスαはいかがでしょうか?

アルファードの売れ筋のグレードは、SCパッケージとなります。

外車だと、フォルクスワーゲンのゴルフトゥーラン、シャランも良いかもですよ。
BMWの2シリーズグランツアラーも良いかもです。

雪が多い地域は、やはりSUV系がおススメです。

ジープのグランドチェロキーかラングラーなども良いかもしれません。

また、お見積書がもしご覧になりたい場合は、言ってくださったらお見積書も添付致しますので。どうぞ言ってください

jin********さん

2019/1/3119:20:04

自分が稼いだ金で買うワケじゃないんだから、
好きな車にすればいいよ。

デリカのD:5 とかいいんじゃない?

gta********さん

2019/1/3118:36:41

まあ買ってもらえるならもうすぐ春デビューする


新型RAV4ハイブリッドですね!
https://toyota.jp/rav4/new-rav4/


間違いないわ!

もう予約も入ってるだろうけど。

まあ買ってもらえるならもうすぐ春デビューする


新型RAV4ハイブリッドですね!...

jmd********さん

2019/1/2715:05:26

親が買ってくれるんなら、まあ、何でもいいんじゃない?
自分で金出さない車なら、そりゃ、悩むよね、きっと何でもいいんだから

yp4********さん

2019/1/2713:40:56

CX-8はどうでしょうか!?