来月からカーアカデミー那須高原に普通二輪の合宿に行きます。ネットで評判などを調べてみると、「あそこは刑務所だ」「やめておいた方がいい」など、悪い評判が多いのですが実際のところどうなんで

来月からカーアカデミー那須高原に普通二輪の合宿に行きます。ネットで評判などを調べてみると、「あそこは刑務所だ」「やめておいた方がいい」など、悪い評判が多いのですが実際のところどうなんで しょうか。つい最近行った方、詳しく教えてくれると助かります。よろしくお願いします。

運転免許967閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

息子が大型二輪を合宿で取得しましたが、 その時の状況です。 普通二輪は流れ式で練習し、まさに軍隊方式。 未成年者は未成年の札を首からぶら下げて居ないと 退校処分。 喫煙ブースに入っても退校処分。たこ部屋は毎日点呼。 学校に行っていない16歳の子が多く、その子達を 教えるのだから、強い口調は仕方がない。 息子は一週間ほどで無事に卒検合格しましたが、 その間、3人は強制的に退校処分。 夜に喫煙が殆どらしい。しかも、そのことを周りが 告発するらしい。 息子はその事を事前に知っていたので、追加料金で 乃木ヒルズという個室マンションで生活をしたそうです。 免許を取るのが目的だから、我慢して最短で卒業することだね。 とにかく、鬼軍曹え○れ、という教官がいるらしい。 こいつには注意した方がよいそうです。 大型二輪は教えないらしく、息子は優しいおじいさん 教官に手取り足取り教えてもらったそうです。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

クチコミ全般から覧て、講習中に携帯w弄ったり、要は真面目に取り組まない者らが叱られたり、帰されたりしただけの事。 いくつかの記載にもあるが、運転者としての責任は命に係わる重大な事なので、厳しく指導されて当然であり、お遊び仲間の集まりと勘違いしてはいけない。 アナタがお祭り気分で考えているなら厳しくされる。 公道に出るマナーをしっかり教わりに行く事を忘れない事だ。