ここから本文です

風力発電は風がある日に良く発電しますか?

美由紀さん

2019/1/2718:24:58

風力発電は風がある日に良く発電しますか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/1/2818:27:04

御意。

風力発電は風のある日に良く発電する事は現実であります。

しかしながら、それは陸上風力発電に言える事であり、洋上風力発電の『着床式』では無く、【浮体式】の洋上風力発電はマトモに海上の風を受けて発電効率が高く成ると言えます。

https://toyokeizai.net/articles/-/244158 (東洋経済 企業が次々参画、「浮体式」風力発電に熱視線 次世代電源として期待、実用化へ動き出した)

なお、壊れる事は滅多に無く、浮体式洋上風力発電は波を受けても50m〜100m近い海面からの高さが在り、巨大台風によっても壊れないと言えるのであります。

産経新聞は嘘つきマスコミで在り、斯様な記事は政財官学司法マスコミ等から成る原発利権集団の【原発マフィア】の既得権益を守るためのモノであります。

何れに致しましても、風力発電は風の有る状況下で良く発電する発電方式であると言えるのであります。

御意。

風力発電は風のある日に良く発電する事は現実であります。...

質問した人からのコメント

2019/1/28 21:25:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hip********さん

2019/1/2718:29:00

よく壊れます

強風で折れたか、風力発電機の羽根3枚など計140トン落下 三重
https://www.sankei.com/west/news/130408/wst1304080030-n1.html

台風20号で倒壊、淡路島の風車、風速60mに耐えられるはずが
…構造設計に疑念、原因調査
https://www.sankei.com/west/news/180828/wst1808280043-n1.html