ここから本文です

テレビ受信ができないカーナビはないのでしょうか。 中古ならあるでしょうか。 ...

eye********さん

2019/1/2719:04:18

テレビ受信ができないカーナビはないのでしょうか。
中古ならあるでしょうか。
ナビゲーションシステムを利用したいだけなのに、NHKの受信料を払えと訪問されるのは苦痛です。

閲覧数:
70
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/1/2812:30:14

テレビ受信機能の無いカーナビは、種類は少ないですが存在します。
私はiPadの地図ソフトで十分だと思っていますが。

ユピテル(TV被搭載モデル)
https://www.yupiteru.co.jp/products/navi/ypl524/


なお、NHKからの訪問があって、カーナビの機種名を訊かれても「個人情報なので教えません」で良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/1/29 21:24:15

丁寧にありがとうございます。
お店の人に聞いてみます。

スマホじゃないなら機種を見せろだの、駐車場の車を確認させろだのNHKからの委託業者だとは思うのですが定期的に訪問してきて、怒り心頭です。
NHKが映らないテレビを販売したら、最近テレビ離れしている人々に案外売れするのではないかと思ったりしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2019/1/2909:31:35

カーナビを付ける際に
カーナビのアンテナを外してしまえば、大丈夫。

アンテナがなければ受信しません、ナビのアンテナがあります。

詳しくなければ、車屋にレッツゴー!

yuu********さん

2019/1/2903:19:56

契約を断ればいい。
訪問しても対応しなければいい。

shi********さん

2019/1/2721:40:35

dea********さん

2019/1/2721:01:22

基本的にはNHKの言うことは無視してください
我儘にすぎません
あいつらは一発二発殴ってやらないと改心しません