ここから本文です

ロードバイクを買おうかなと思ってて大体予算は自転車本体に当てられるのは60,000...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2719:49:20

ロードバイクを買おうかなと思ってて大体予算は自転車本体に当てられるのは60,000円くらいで探して

https://item.rakuten.co.jp/artcycle/a670pro2/
このロードバイクにたどり着きました!
このロードバイクどう思いますか?
自分は週末に50km(片道)走ったり夏休みとかには400kmとかは走りたいなと思ってます!
他にこの価格帯でオススメとかありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2019/1/2719:57:14

良いと思いますよ。

6万以下で、これより素性の良いロードバイクはないと、個人的には思います。ART は、通販では唯一 マトモなロードバイクを作っているメーカーだと思いますね。

• pet********さん

2019/1/2721:07:10

6万円でロードを手に入れようというのですから、細かなサイズがどうのこうのは言えません。

一応2サイズ有るのですから、エイヤッと適正身長範囲にある方を選んで、後は乗りながら工夫すれば良いのですよ。乗れないということはありませんから。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2019/2/119:13:45

フレーム等の予備知識はありませんがこの値段で最新Clarisコンポなら安い事は安いです。問題はフロントフォークがアルミだったり、サイズが2種類しかなかったり、最初からペダルが付いているというのをどう判断するか。サイズも結局シートポストだけで詰め切れないと思うのでステムの予算ぐらいは確保しておいた方が良いでしょう。あと安物でもビンディングペダルに交換すべきだと思います。アルミフォークは人によって意見が違うでしょうが個人的にはおススメしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sei********さん

2019/1/2812:11:10

あさひなら持込でやってくれるけど・・・さて、初期調整でいくら取られるやら。

私もいろいろあさひに持ち込んでる・・・幸いにしてウチのそばのあさひの店長がキッチリ仕事する人なんで、工具を買って自分でやるより手間賃払ってやってもらった方が懇意にできるので・・・けど、「ココをこうして下さい」ってピンポイントで作業してもらえば工賃自体は数百円って単位になる事もある。
けど、ザックリと「こういう整備を」って頼んだ場合は、いかな工賃が安いあさひでも「一箇所一箇所の工賃の合算」になるからそれなりの額になっちゃうよ。

自転車本体を2万円安く買っても、そういうトコで余計な出費を2万円以上かけてしまったら、結果的に高い買い物にならないかい?

ジャイアントストアでGiantのロードバイクを購入すれば、購入前のフッティングから購入後のフッティング、初期整備などは全部面倒を見てくれるだろうし、ちょっとしたポジション・・・レバーの位置や遊びの調整・角度の調整・サドルの高さの調整なども場合によっては「前回調整して使ってみてからの再調整」って事でサービスされる事だってあるだろう。
持ち込みは、そういう事までやってくるとは限らない(やらないとも限らない。状況に因るけど、その範囲は当然狭い)。

一般的なメンテナンスは、目の前でやってくれれば自転車はそのうち自分でできるようになる事は多い。けど、その為に支払う金額として、通販+持ち込み整備と店頭購入とでどちらが安く上がるのかな?って事。
そういう事を先人は答えてくれてるのよ。

buc********さん

2019/1/2800:13:19

自転車そのものは、お探しのもので悪くはないと思いますが、やはり通信販売では体に合わせるフィッティングが出来ないのが問題ですよね。

フィッティングと言うのは購入するときに体のサイズを測り、自分の体にあったバイクのチョイス、若干合わない場合にはステムやスペーサー変更等で調整して、最終的にはサドル位置等の調整をします。本当に合わせるにはミリ単位での調整が必要となります。

購入後ですと、店舗によっては調整してくれるかもしれませんが、基本持ち込み調整は出来ないとお考え下さい。あと、私が知っている限りではアサヒではフィッティングはやっていないと思います。

今ですと2018年モデルの型落ち品が店頭にある場合があります。こまめに探すと掘り出しものに当たるかもしれませんよ。私の嫁が乗っているモデルは定価12万円を78,000で購入しましたので。

最近話題なのは下記メーカーですね。
http://nestobikes.com/products/

SORAモデルで89,000と少し予算オーバーですが、ここはしっかりとした店舗で取り扱っていますので、近くの店舗で探してみたらいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

roc********さん

2019/1/2723:46:44

a670pro2はハブまでシマノのフルクラリスで税込み6万円切りという脅威のコスパです。これ以上のものは知りませんね…。
他のとこだといくら安くてもブレーキやクランクをケチっていたりしますからね…。
しかもこちらのショップはサイクルワールドという実店舗のあるとこがフレームから組み立てていますから、通販でも整備の点も安心です。
悪い点といえば納期が遅いことでしょうね…しょうがないですけど。
近くに自転車屋がなくて、どうしても6万円しか出せないのであれば良い選択だと思いますよ。
もうちょっと予算を増やせるのなら実店舗で有名メーカーのエントリーロードにするか、下の方の言うカンザキも良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ram********さん

編集あり2019/1/2808:13:07

良いと思いますよ。
ノンブランドですが、別に有名ブランドと大きく変わらないですね。

どうせ通販ならもうちょっと予算が必要ですが
http://kanzakibike.com/sale.html
上で探せばもうちょいプラスで買えますよ。サイズが合うかどうかですけど。

FELTの所にある6万ちょっとのやつがオススメです。型は古いですがだからと言ってどうということは無いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる