ここから本文です

Ryzen 7 2700X か 8700K か cpuで迷っています。gpuは1070tiです。用途は主にFP...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2721:05:15

Ryzen 7 2700X か 8700K か

cpuで迷っています。gpuは1070tiです。用途は主にFPSゲームです。

色々調べたところ、フレームレートが出るのがintelだそうですが、値段がライゼンと比較してかなりの差があり高いです。
実際ゲームのパフォーマンスにおいて これらはどれだけの差が出るものなのでしょうか。体感できるほど出なかったら安い方のライゼンにしようと思いますので、どなたか意見をください。

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/1/2722:08:22

だいたい10%ぐらいでgpuは1070tiならおそらく体感できないでしょう。
ゲーム専用ならゲーム以外での運用の難しい2700Xよりも9600Kをおすすめするところなのですが2700Xが値段がさがりほぼならんでしまったのでクーラーを別途用意しなければならないので2700Kがコストとしては候補でしょう。
8700Kは9世代が登場したいまさら選択するべきではないでしょう。
ほぼ価格的に同じの9700Kをせんたくすべきでしょう。
HTの多さで9700Kを圧倒しているように思われるようですがHTあるなしでの差は1割ちょっとぐらいです。
物理コア増しの9700Kには及びません。また今後は8コアに最適化が進むとなれば8700Kは不利になっていくでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 14:26:59

価格的に同じなんですね。。知らなかった。。迷わず9700K選びます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2019/1/2721:31:35

この辺を参考に。
https://chimolog.co/bto-cpu-ryzen-7-2700x/

おおよそ10%の差ですね。
この差を大きいと見るか小さいと見るか、でしょうか。

私なら、型落ちなのに高騰しているi7-8700Kは買いたくないですね。
フレームレートを少しでも上を目指すのなら、i7-9700K(かi5-9600Kなど)の最新世代を、そうでなく少しでも値段にこだわるならRyzen7-2700Xを選びますね。