ここから本文です

私は高2で、将来スポーツに携わりたくて

アバター

ID非公開さん

2019/1/2722:37:52

私は高2で、将来スポーツに携わりたくて

体育教員か、管理栄養士を目指しています。

管理栄養士だったら、栄養教諭や
市役所などの公務員職に
できれば就きたいなと思います

実際のところどちらが現実的ですか
もうすぐ進路を決めないといけないので
とても迷っています

また、栄養士と体育教諭の免許が
とれるところはありますか。

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/1/3002:28:59

>将来スポーツに携わりたくて

>管理栄養士を目指しています。


それなら、
女子栄養大学は、どうでしょう・・・・?


→管理栄養士国家試験受験資格や栄養教諭免許もとれますし、


帝京大学ラグビー部や東洋大学陸上部と提携しており、
ラグビー大会や箱根駅伝に出場する選手が、合宿をする時の食事メニューの献立作成をしているので、


希望すれば、
そういったことのお手伝いもできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理栄養士 栄の求人情報(601件)

【管理栄養士・名古屋市中村区・老健】賞与年2回あり家族...
  • 株式会社エルユーエス 名古屋オフィス(87932A)管理栄養士(介護老人保健施設での業務)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜25.5万円
  • 愛知県名古屋市中村区京田町
らくらくアルバイト
宅配弁当の献立づくりや調理をする管理栄養士さん
  • 株式会社医療給食
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
管理栄養士 実務経験なくても歓迎 サポートありの安心STAR...
  • 日本ゼネラルフード株式会社
  • 契約社員
  • 月給17万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
調理師、調理スタッフ、パティシエ、栄養士/その他/フー...
  • 株式会社アントレプレナー
  • 契約社員
  • 年収200万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市名東区梅森坂・その他の勤務地(3)
イーキャリアFA
駅チカ!【名古屋駅/国際センター駅】基本土・日・祝休み...
  • 株式会社リエイ
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
栄養士のお仕事
管理栄養士/栄養士の求人 / 【愛知県名古屋市名東区】管理...
  • 日清医療食品株式会社 老人保健施設いのこし内の厨房
  • 契約社員
  • 月給20.6万円〜29.4万円
  • 愛知県名古屋市名東区猪子石原
ジョブメドレー
ノイエス株式会社 未経験CRC_管理栄養士募集!【愛知県名...
  • ノイエス株式会社
  • 正社員
  • 年収384万円〜420万円
  • 愛知県名古屋市中区丸の内
医療人材ネット
お弁当の献立管理や栄養カウンセリングをする管理栄養士さん
  • 株式会社医療給食
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 愛知県名古屋市天白区中坪町
株式会社医療給食
管理栄養士
  • 大仙産業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給20.3万円〜25万円
  • 愛知県名古屋市千種区末盛通
DOMO!NET
日曜休日 40~50代活躍中!通し・長時間の勤務も相談に応...
  • 名古屋市南区中江のデイサービス内厨房
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市南区中江・その他の勤務地(1)
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2019/1/2800:55:53

管理栄養士過程の大学四年生です。

スポーツ選手に携わりたいのですか?スポーツ教育に携わりたいのですか?

管理栄養士で上に上げられてるような仕事だと基本的スポーツには関わりません。現在、スポーツ栄養をするのに最も権威あるのは公認スポーツ栄養士です。

ただ、公認スポーツ栄養士、管理栄養士とスポーツ栄養の実務経験がなければ審査を受けられません。
スポーツ栄養分野の就職はかなり狭き門で、運良く入れてもなかなか上にあがれません。

十文字女子に体育教諭と栄養士を取れる学科がありますが、管理栄養士はとれません。スポーツ栄養を売りにしてるような学科は基本栄養士しか取れないです。
スポーツ関連は栄養士業務に認められるかもかなりシビアなラインなので、こういう学科を出てしまうとスポーツ栄養への道は遠くなってしまうんです。
管理栄養士過程に進む事が前提となりかねません。出来れば優秀校、、、

なので、体育教諭か管理栄養士かどちらか選ぶのが1番だと思います。

体育教諭も募集が少なくかなり狭き門で、潰しが効きにくい分野です。体育会系は営業には強いなどの話も聞きますが就職に困る人が多いみたいです。ただ、スポーツの教育に携わりたいなら体育教諭一択ではないでしょうか。

リスクとやりたい事を照らし合わせて進路を選ばれる事をお勧めします。