ここから本文です

クッキーとビスケットの違いは何ですか?

d_h********さん

2019/1/2723:51:16

クッキーとビスケットの違いは何ですか?

補足ありがとうございます。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bok********さん

2019/1/2723:52:36

クッキーとビスケットは、材料上の違いはなく、
基本的にはどちらも同じものを指します。
ただし、お菓子業界では、
「糖分と脂肪分の合計が40%以上含まれていて、なおかつ、
手作り風の外観を有するものをクッキーとする」
という定義があります。これは、1971年(昭和46年)に施行された
「ビスケット類の表示に関する公正競争規約」に基づくものです。
当時の日本では、クッキーはビスケットよりも高級品と思われていた
ため、安価なビスケットをクッキーと混同しないよう、このような
定義が定められたそうです。ただし、これは日本ビスケット協会による
自主ルールであるため、必ずしもこれに従う必要はないとのことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

csc********さん

リクエストマッチ

2019/1/2806:10:32

クッキーのほうが甘くて油が多いような気がする。ビスケットはぱさぱさしている。

bur********さん

リクエストマッチ

2019/1/2800:44:41

前者はティータイムや女子会用 後者は元々固焼きパンです。
ケンタッキー・フライド・チキンのビスケットと同じ主食

bak********さん

リクエストマッチ

2019/1/2800:10:55

たぶんビスケットは、余計なものが入っていないもの。

クッキーだったら、チョコとか

mam********さん

リクエストマッチ

2019/1/2723:58:57

クッキーはビスケット類で
ビスケットより脂肪分の多い物とされてます

kar********さん

リクエストマッチ

2019/1/2723:53:58

名前が違う。