ここから本文です

四月から専門生になるものです。

yod********さん

2019/1/2800:25:58

四月から専門生になるものです。

私は無趣味でしたが、いつからかホラー小説が趣味になっていました。
綾辻行人さんの「殺人鬼」の殺戮シーンに見入ってしまいました。
小野不由美さんの「残穢」もじわじわくる恐怖を楽しめました。
「悪の教典」の感想を母に語った時は若干引き気味で、この趣味は気味悪がられるのでは…?と思いました。
気味悪がられても気にしませんが、実際どうなんでしょう?

引っ込み思案で内向的な女の子が「殺人鬼」「殺戮にいたる病」「天使の囀り」「ドグラ・マグラ」などの恋愛的要素からかけ離れた不穏なタイトルのものばかり読んでいると知ったら普通に引きますか?

年の近い方に回答をお願いしたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RY1834さん

2019/1/2800:41:09

別に引きませんね。
私は読書はします。純文学から、大衆文学の様々なジャンル。ライトノベルまで。
中にはsfもファンタジーも、それこそホラーも読みます。

ただ、私自身はホラーはあまり好みません。
たまに読んで、面白いのもあるな、位の認識です。
質問者様の仰った作品では殺戮に至る病と天使の囀りしか読んでません。

でも、別に女子が(性格は関係なく)読んでて不思議な本でもないと思います。
たしかに、読書離れがひどいとも言われる現代ですから、女子の中には本を読まない人もいるだろうし、読んでも携帯小説などの恋愛もの、という人が多いかもしれませんが、別におかしいとは思いませんね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる