ここから本文です

NirvanaのSmells Like Teen SpiritのAメロのギターの音はクリーンにコーラス系を踏...

tha********さん

2019/1/2800:39:12

NirvanaのSmells Like Teen SpiritのAメロのギターの音はクリーンにコーラス系を踏んだら出せるのでしょうか。現在空間系はbossのdd7しかないので、それのリバーブを使ってるのですが、どうして

も無茶がありまして。それで新しくエフェクターを購入したいのですが、あの音を出すのにオススメなエフェクターがありますでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2019/1/2804:44:33

アナログのコーラス使うとそれっぽくはなります。僕の主観だけど、デジタルのコーラスはスッキリしすぎる。それはそれで凄く良いんだけど、こういう曲は淀みがある、太い音を出せるのはアナログかと。

カートコバーンはエレクトロハーモニクス製のスモールクローンというコーラスを使ってます。今は筐体変わって小型化したネオクローンとかかな。本家のも探せば6000円くらいで買えます。持ってます。9v電池使えますが外から電源取る時は変換アダプタが別途必要。

更に安くしたいなら強度に難がありますがアリオンのステレオコーラスもいいですよ。3000円くらいでABS筐体かな、だけど濃厚な音になります。コーラス踏むと音量上がるんでこの手の曲には特にいい。ただ、僕は机から落としただけで音出なくしたことがあります。

質問した人からのコメント

2019/1/28 19:25:25

アナログが良い理由が分かりやすかったです。非常に参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edd********さん

編集あり2019/1/2800:45:32

カート本人はエレハモのsmall cloneを使っていたみたいですね
自分はBossのスーパーコーラス使ってコピーしてますが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる