ここから本文です

NirvanaのSmells Like Teen SpiritのAメロのギターの音はクリーンにコーラス系を踏...

tha********さん

2019/1/2800:39:12

NirvanaのSmells Like Teen SpiritのAメロのギターの音はクリーンにコーラス系を踏んだら出せるのでしょうか。現在空間系はbossのdd7しかないので、それのリバーブを使ってるのですが、どうして

も無茶がありまして。それで新しくエフェクターを購入したいのですが、あの音を出すのにオススメなエフェクターがありますでしょうか。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2019/1/2804:44:33

アナログのコーラス使うとそれっぽくはなります。僕の主観だけど、デジタルのコーラスはスッキリしすぎる。それはそれで凄く良いんだけど、こういう曲は淀みがある、太い音を出せるのはアナログかと。

カートコバーンはエレクトロハーモニクス製のスモールクローンというコーラスを使ってます。今は筐体変わって小型化したネオクローンとかかな。本家のも探せば6000円くらいで買えます。持ってます。9v電池使えますが外から電源取る時は変換アダプタが別途必要。


更に安くしたいなら強度に難がありますがアリオンのステレオコーラスもいいですよ。3000円くらいでABS筐体かな、だけど濃厚な音になります。コーラス踏むと音量上がるんでこの手の曲には特にいい。ただ、僕は机から落としただけで音出なくしたことがあります。

質問した人からのコメント

2019/1/28 19:25:25

アナログが良い理由が分かりやすかったです。非常に参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edd********さん

編集あり2019/1/2800:45:32

カート本人はエレハモのsmall cloneを使っていたみたいですね
自分はBossのスーパーコーラス使ってコピーしてますが