ここから本文です

5日ほど前、PASMOを紛失しました。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2801:27:44

5日ほど前、PASMOを紛失しました。

交番に届けたり、駅で確認もして頂きましたが
今日の時点で届いたとの連絡は来ていません。

学校やバイトのことも考えて、
再発行したほうがいいのではと思ったのですが、
チャージは大した額は入っていないし
定期券の利用期間は既に過ぎているので
再発行してもあまり意味がないのではないのか、
新規でPASMOを購入したほうが良いのではないかと思いました。

この際、紛失したPASMOを利用停止にして再発行せず、新規でPASMOを購入することは可能でしょうか?

お詳しい方教えてください。

補足紛失したPASMOは記名式です。
チャージは300円くらいしか入ってないです

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2019/1/2806:54:10

利用停止にして新規にされては?
再発行は1000円の手数料
新規なら500円のデポジットが必要
定期切れやチャージが0ならね(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2813:20:51

    回答していただきありがとうございます!
    利用停止だけの処理もできるということでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2019/1/2801:30:01

記名式だと「前のどうした?」と聞かれるはずよん。