ここから本文です

債務整理の返済中で車の自社ローンに通った方居ますか? 車が突然壊れてしまい、...

nev********さん

2019/1/2801:50:44

債務整理の返済中で車の自社ローンに通った方居ますか?
車が突然壊れてしまい、修理してもいたちごっこになってしまってるので何とかしなくてはならない状態です

閲覧数:
356
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss2********さん

2019/1/2820:50:32

自社ローン店勤務です。

そもそもオートローン通らない人が対象な会社ですから、債務整理中でも全く問題ないです。
要するに「これから返せるか返せないか」だけ見てます。
過去に返せてないとか、そういうのは見ません。
過去みたらヤクザだったり釈放直後だったり自己破産してたり皆さん人生色々です。

ただし今収入があるのは当たり前だとして、現在の生活で自社ローンのぶんのお金を出せるか?はきっちり審査されます。

極端な話、手取り16万で家賃5万払ってて債務整理で3万ひかれてます!とかだったら、毎月4万の支払いになるプリウスとかふつうに無理ですよね?
逆に手取り20万で社宅で家賃2万、債務整理3万ひかれてます!だったら、プリウスもオッケーです。

ネットで探すなら、口コミやレビューのいいところを選んでくださいね。
ひどいところもたくさんあるので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkk********さん

2019/1/2808:39:02

いるかいないか判らないですが
債務整理している最中だからと言って
新車の購入を制限してないです。