ここから本文です

リフティングが出来ないので、とりあえず50回出来るように練習をする場合はボール...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2812:39:34

リフティングが出来ないので、とりあえず50回出来るように練習をする場合はボールは無回転で上げるんでしょうか。それとも逆回転をかけるように上げるのでしょうか。
やっているのは小学2年生です。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dic********さん

2019/1/2817:02:06

無回転だけで良い。

それが出来れば他は勝手に手に入ってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2817:54:26

    自転車みたいなものでしょうか。
    部屋で出来る練習は何かありますか?平日は公園での練習が出来なくて。4号公式ボールがあります。ただ、家で2回以上やると家がめちゃくちゃになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/1/2816:19:46

リフティングはボールタッチの基礎として練習するには、最初は無回転でボールの芯を蹴ることを心がけたいですね。
低学年では、まずはボールの芯に足を当てその際足首を固定すれば軽く蹴っても力が伝わる って感覚を養いたいとこですので無回転でのリフティングを練習して欲しいです。

逆回転を掛けながらリフティングってのは低い位置で落とさないようにするには使える技術です。理想を言えば、無回転でも逆回転でも両足のどの部位でもボールを好きにコントロールできるようになりたいので最初はあまり答えを言わずに好きにボールに触らせてあげた方が良いかもしれません。

min********さん

2019/1/2812:42:07