ここから本文です

精神科の診察の時に10分以上ずっと話している人がいるのですが、私の時は、5分も話...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2816:47:34

精神科の診察の時に10分以上ずっと話している人がいるのですが、私の時は、5分も話せないです。何故、沢山話せる人と話せない人がいるのでしょうか?主治医に直接聞いてみた方がいいのですが、

聞けません。

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skl********さん

2019/1/2817:27:44

毎回その人だけ長いとは思いませんが・・
医師の方では短い人の方が歓迎だと思いますよ。
診療報酬なんて安いですから。
どうでも良い話を延々と聞かされたら早く話を切りたいのが本音ではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 14:00:15

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea*********さん

2019/1/2905:15:15

現状の体調、薬が自分に合っているかなど、そういう話をしていたら10分、15分の時間はすぐに経ってしまうと思いますよ。それに医師側からの質問もあるでしょうから、それに答えていたら時間は過ぎでしまうでしょうね。逆に症状が安定していて、いつもの薬を処方してもらう出だけだったら、そんなに時間もかからないでしょう。

ike********さん

2019/1/2817:31:58

私もそれ感じてました。

7年間心療内科に通っていて、最初こそ長々と話してましたが、薬を飲んでいて、別に症状も変わらなかったので、いつも変わりありませんでした。
本当に長い人は20分も話してます。そんなに何を話しているのか疑問でした。

4年前に、薬を飲み忘れてもなんともなかったので、心療内科も薬もやめました。
私も先生がどうですかと聞かれ、変わりありません。薬出しておきましょう。それで終わり。

何話しているか聞かないほうが良いと思います。先生も個人の情報守らないといけないし。
たとえ聞いても話してくれないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる