ここから本文です

藤子不二雄先生の作品どれだけ知ってますか? A先生(忍者ハットリくんの作者)でもF...

kar********さん

2019/1/2817:38:31

藤子不二雄先生の作品どれだけ知ってますか?
A先生(忍者ハットリくんの作者)でもF先生(ドラえもんの作者)でも両方okで、
作品名をたくさん書いてください。調べなくていいです。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwb********さん

2019/1/2901:05:16

調べずになるべく思いつくだけ書いてみます。
A作品・・・ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿、まんが道、
愛・知りそめし頃に…、少年時代、ブラック商会変奇郎、黒ベエ、
黒イせぇるすまん、魔太郎がくる!、ウルトラB、劇画毛沢東伝、無名くん
F作品・・・ドラえもん、オバQ、パーマン、ジャングル黒べえ、
エスパー魔美、みきおとミキオ、ウメ星デンカ

なんかもっともっとあった気がしますが…
短編の名作も多いですよね。私は特にAだと「万年青」とか
「ひっとらぁ伯父さん」とか好きでした。
Fだと「ヒョンヒョロ」「流血鬼」とかが心に残ってます。

質問した人からのコメント

2019/2/1 20:45:41

皆さんありがとうございます。
ちなみに僕はモジャ公とキテレツとドラえもんが好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/1/3012:07:35

皆さんよく知ってるけどなんで「フータ君」が出てこないんだ自分が一番好きな作品なのに。あとは「ビリ犬」くらいかな。

ann********さん

2019/1/2919:52:06

パーマン
キテレツ大百科
エスパー魔美
モジャ公
忍者ハットリくん
オバケのQ太郎
新・オバケのQ太郎
怪物くん
手袋てっちゃん
みきおとミキオ
ポコニャン
プロゴルファー猿
21エモン
ウメ星デンカ
パジャママン
モッコロくん
ぞうくんとりすちゃん
バウバウ大臣
T・Pぼん
チンプイ
宙ポコ