ここから本文です

ずいぶん昔の文化人類学の本に「朝鮮民族は高圧的に接するか、下手にでるか、茶化...

ptg********さん

2019/1/2818:52:36

ずいぶん昔の文化人類学の本に「朝鮮民族は高圧的に接するか、下手にでるか、茶化すか、この三種類の人との関わり方しかできない」と書いてありました。

フラットな人間関係を築く感覚を養えずに20世紀を迎えてしまったのは悲劇であり、フラットな方向を目指す現代社会の潮流にはついていくことが出来ず、どこかで破滅するしかないだろう!てな内容でしたが、これって当たってると思わない?

【質問】この「破滅する」は一体どういう形になると思いますか?自殺行為のアメリカとの戦争?それともポルポト派みたいに自国民を殺し始める? 皆さんの意見を聞かせてくださいな。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2019/1/3011:28:56

民族レベルで欠陥品の集まりな為、国を維持する事が出来ずに北と南に分裂、現状朝鮮半島は他国間の抑止力として利用されるだけの存在で国として成立させてもらっている状態だと考えています。

要するにアメリカ、ロシア、中国の微妙な均衡が保てているから朝鮮は存在できているだけでこのバランスが崩れた時に真っ先に潰される対象だと思っています。

朝鮮民族の習性を考えるとゴキブリ並みに瞬い印象なので民族そのものが存在しなくなるとは思えませんが、国としてはいつ破滅してもおかしくない、もしくはすでに破滅していると考えても問題ないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2019/1/3012:06:38

大韓民国成立直後から、「共産主義者」「親日派」のレッテルを貼って虐殺を繰り返している。さすがに今は虐殺はないようだが、大統領反対派の逮捕・拘束、解任はけっこう激しい。
今後の日韓関係の推移によっては、もっと過激な内争が始まるかもしれない。その場合、李承晩時代のように、日本でのテロ行為も心配される。

kix********さん

2019/1/3011:55:47

自国民を殺す行為は、韓国で既に通過しています。
戦後の初代韓国大統領により、大量の韓国人が政治犯として虐殺され、女性は朝鮮戦争の米軍にあてがった慰安婦として、性奴隷にされています。

在日のうち韓国籍のほとんどが虐殺を逃れてきた人たちです。
特に大阪の鶴橋周辺は虐殺から逃れてきた韓国人ばかりですね。

また、韓国は基本単一民族の国です。
価値観の一致する人で構成されているので、国が崩壊することはないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる