ここから本文です

秋篠宮家ってなぜ眞子さまと小室圭さんの結婚を破断させないんでしょうか? いま...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2818:59:28

秋篠宮家ってなぜ眞子さまと小室圭さんの結婚を破断させないんでしょうか?
いまだに政略結婚や親の都合での結婚なんてありますよね。私も本当に結婚したい人とは家柄などあって破談になりまし

たし、親の周りでもそんな話はよくあるみたいです。

なぜ、ダメだ。別れなさい。と言えないのでしょうか?言ってるとしたら、なぜいつまでも受け入れずにずるずるしているのでしょうか?

閲覧数:
1,418
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2019/1/2820:25:10

宮内庁は、秋篠宮家側から破談を申し入れた場合、小室母子が手切れ金を要求したり、「精神的な苦痛を受けた」と訴訟を起こされたりするのを恐れているのだと思います。
小室母子は、皇室に借金の工面を依頼するような常識では考えられない人ですから。
日本の皇室が、一般庶民と裁判沙汰になることだけは、何がなんでも避けたいはずですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/29 09:46:33

唯一しっくりきました。
結婚は個人の自由とはいえ、特に皇族は別ですよね、、

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddt********さん

2019/1/2908:28:39

他人の色恋に他人がいろいろ言うのはどんだけ暇なのかと思うマスゴミとかね

hgu********さん

2019/1/2822:22:04

正当な理由もなく事を破断なんて事はしないでしょう。今は騒動が収まるのを待ってる状況でしょうな。この問題はすでにほとんどのメディアは手を引いてます。しかも金銭トラブルと言ってるだけで、母親が訴えられてるわけでも借金を踏み倒したといってるわけではありません。

kka********さん

2019/1/2821:00:59

眞子が駆け落ちとかしたら困りますよね?

眞子が結婚したいなら、日本人なら祝福すればいいじゃん。

他人がゴタゴタ言うのは、非常識。