ここから本文です

高3受験生です。 神戸大建築志望でしたが、センター 78%でこけたので市大か工繊の...

tad********さん

2019/1/2819:22:54

高3受験生です。
神戸大建築志望でしたが、センター 78%でこけたので市大か工繊の建築に出願しようと思っています。
そこで1つ質問なのですが、市大と工繊ならどちらの建築に進むべきなのでしょうか? 偏差値の観
点か

ら見ると市大なのですが、一級建築士合格率や意匠系を学べる工繊の方がネットでは比較的いい評価をもらっている気もします。
まだ漠然と建築士になりたいとしか考えていないので、構造系か意匠系のどちらを学びたいかは正直わかりません。
自分でも知識不足なのは重々承知していますが、教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2019/1/2820:09:45

意匠に進むかどうか迷ってるなら、京都工繊は大変だと思います。
大阪市立の方がいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/1/2819:30:36

どっちでも一級建築士取得に差はありません。意匠系で食べて行けるかはセンスです。大手組織事務所や大手ゼネコン設計部に入って意匠系で活躍するには、学歴ではなく並外れたセンスが必要です。構造系なら、どちらの大学でもそこそこの会社に採用されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる