ここから本文です

クラブに行って踊りもせず声をかけてくる男はやり目目的ですか?この間初めてクラ...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2820:35:37

クラブに行って踊りもせず声をかけてくる男はやり目目的ですか?この間初めてクラブに行きました

ノリが分からず友達と2人で隅の方にいて、ぼーっと踊ってる人を見てると男の人3人組ぐらいがこちらを見てコソコソするなり私に寂しそうやね、と声をかけてきました。
その後少し話してきて気まずかったので別の場所に移動したのですが、あーいう男の人たちって踊りよりナンパ目的で来てるのでしょうか?
ただ話しかけてきただけでしょーか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2019/2/321:35:18

どっちもありますよ!クラブですからね

どうも、いつも音と酒と出会いがあるクラブという空間が好きで行ってるのにいつのまにか泥酔していて半分くらいしか楽しめない者です 笑

とりあえずクラブという場所も知ってるし、声かける男側の心理も知ってるので一番正確にお答えできると思います。

そもそもクラブという場所は、DJのプレイ、音楽や曲自体、ライブパフォーマンス、映像、照明、お酒、ダンス、ファッションなどの様々なカルチャーが混ざり合う場所です。

そこに来ている人が出会うことによって変化や化学反応が起こる事から、出会いというものもクラブを楽しむ一つの要素である事は間違いありません。

現在、街中に多くあるのはナンパ箱と呼ばれる“出会い”を楽しむことに重きを置いたクラブです。
それと対照的なのが「音箱」と呼ばれるクラブで、有名アーティストのライブDJがあったり、カルチャーを楽しむ事に重きを置いたところです。

あなたが行ったのもどちらかのクラブです。

ただ、世間一般的に語られるのは前者の「ナンパ箱」と呼ばれるクラブで、よくあるナンパという出会い方の部分がピックアップされがちなのでクラブの世間のイメージにもなっていますね。

声をかける=やりもく
と判断するのは安易な考えです。
あなたの世界観を縮める事にもなり、何より今のあなたは人を見る眼が無いということを表しています。

「踊りもせずに声をかけてくる男」
字面を見ればチャラいだけですが、その男達を入ってからずっと見てた訳ではないですよね?

確かに中にはいますよ、音も聴かずずっと女の子を目で追ってジッとバーカンやテーブルや後ろの方で佇みたまに動いて声をかけに行く男達。
それは完全にナンパが目的な人達です。

ですが全てがそんな男ではありません。しっかり曲を聴きリズムとってたりダンスしたりしている人もいますし、常連やスタッフ、DJと話していたり乾杯していたりする人もいます。
それはクラブ自体を楽しんでいる人です。

今回、声をかけられた時点ではクラブ初めてですから分からないですよね。

友達と2人で隅の方でぼーっとしている子達もよく見ます 笑

そんな分かりやすい2人ですから、周りからしたらある意味目立ちます。
誰からも声をかけられて当然といえば当然です。

今回声かけてきた3人がただのナンパと考えるのもいいでしょう。
でも「寂しそうやね」と声をかけてきた訳ですよね。

あなた達がクラブ初心者丸出しで、クラブのノリが分からず隅でジッとしてたらその声のかけ方は自然というかそのまんまでもあります。

常連やクラブなどの場所が分かっている人が、つまらなさそうにしている人を放って置けなくて声をかけた場合もあります。

>その後少し話してきて気まずかったので別の場所に移動した

とありますから、この人達が普段ナンパとかしない人なのは明白です。
真面目な人達だったんですよ。

ナンパするような人達なら、その場を楽しませようと必ずしますから、そもそも気まずい雰囲気なんて作りません。

まぁあなた達のコミュ力が無いのかもしれませんが、あまりに人見知りとかだったらそもそもそんな場所にはいかないはずですよね。

少しの事からでもそのように推測はできます。

クラブにおいて声をかける・かけられるという事はナンパなどに限らずあることです。
それがナンパなのか何かとの出会いなのか、またはそうするのかはあなたの「人を見る眼」によっても変わります。

初めてのクラブで分からない事だらけでしょうけれども、クラブの楽しみ方はたくさんあります!
私もそうして今の友達や元の彼女を作ったり、新しい文化を知ったり、価値観を築くことができました。

色々な楽しみ方をしてあなたの世界を広げてください!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/1/2820:43:23

踊りもせず男が固まって行動しているのは大体ナンパ目的です。あわよくばお持ち帰りを考えてる愚かなオス。
踊っていてさり気なく声かけてきたり、ドリンク待ちで並んでる時に偶然出会うなんていうシチュエーションは大事にしましょーう

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/1/2820:36:34

ナンパです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる