ここから本文です

fzr1000とgsxr1100どちらが良いバイクですか?

hyl********さん

2019/1/2821:33:51

fzr1000とgsxr1100どちらが良いバイクですか?

また他にも似たオススメ車種があれば教えて下さい

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2019/1/2823:55:21

FZRにしろGSXにしろ年式によって随分と異なりますよ。ですので、何年式くらいので比較を考えているかで、答えが変わってくるかも。

1988年式までと1989年式以降ではエンジンやフレームが異なります。ヘッドライトや外装を除けば、1991以降の年式は基本的に変わりは無いと思います。私は1989年と1990年式のFZR1000に乗っていました。

排気量の違いもありトルク感と言う意味ではGSXに軍配があるかもしれませんが、スタイリングはFZR1000の方が良いと思います...が、この辺りは好みもありますね。

似た機種とのことですが、どのような部分で似ているのをお求めですか?

例えばFZR1000の後継のYZF1000Rなんかは、エンジンやフレームは似ていますが、外装は随分と異なりますし、ツアラー然としている割にはポジションがSSライクです。もう少しアッパーライトな機種でしたら、ホンダのCBR1000XX等やZZR1100なんかもありますよ。

  • 質問者

    hyl********さん

    2019/1/2900:01:19

    年式の違いもしっかり勉強した方が良さそうですね
    似た車種というのは同年代のレプリカバイクという意味なので特に細かいこだわりはありませんでした
    ホンダ車、カワサキ車も視野に入れたいと思います、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

raj********さん

2019/1/2823:18:53

わしは昔、ツーリング先(セロー225)でGXSX1100に乗った若く綺麗な女の子と話すことがあって、
バカなことに、二度と会うこともないのにコイツハ負けられないと思い
FZR1000の初期型を買いました。

ヤマハ好きですし、FZR1000(初期型)のスッキリした形が好きでしたし。
スズキはポッコとしている感じ。

GSXr1100には試乗車で乗ったことがありますが(GSX750S3は所有していたことがあります)スズキのバイクはワシにとっては腰(ケツ)
の位置が高いような感じでシックリきませんでした。


他にも似たオススメ車種があれば教えて下さい

おススメではありませんが、わしは
ZRX750の ワイレッドとかブルーの一色のカラーの車両が好きです。
全然フルカウルのスポーツ(レプリカ)バイクの色とは思えませんが。