ここから本文です

過払い金請求について。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2821:57:39

過払い金請求について。

一年以上かかりました。
過払い金請求と、債務整理を弁護士さんにお願いし、去年、ようやく解決しました。
総額1000万戻って来ました。
しかし、過払い金請求の時効10年がなければ2000万は戻って来たはずなんです。
時効ってずるくないですか?
過払い金請求をした経験がある方教えて下さい。

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2019/1/2822:02:59

どんな事件でも、損した側は
時効に納得が行きませんよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2822:05:18

    回答ありがとうございます。
    もっと早くやれば良かったと面倒くさがりの自分を恨みました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/1/2823:03:51

別にずるくない。権利の上に眠る者、つまり権利があるのに行使しないものは保護しないというのが時効の趣旨だ。
過払い金なんて10年以上前から弁護士や司法書士があっちこっちで盛んに宣伝や広告出してるのに無視して放置してたあんたが悪い。自業自得。