ここから本文です

jcomのSmart TV Boxに録画したものをDVDにダビングできますか? 他に接続する機器...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2822:54:25

jcomのSmart TV Boxに録画したものをDVDにダビングできますか?
他に接続する機器が必要ですよね?
調べても難しくやり方がよく分からないので分かりやすく教えてほしいです
よろしくお願い

します

閲覧数:
343
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/1/2903:27:49

できます。
メーカーが動作確認してるのは下のレコーダーでダビングに○が付いてるものです。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/smar...
あと動作確認はされてないけど下のテレビ・レコーダーでダビングに●が付いてるものもダビングできることになっています。
http://www.jlabs.or.jp/judging/judging-dlna/dlna-equipment

Smart TV BoxのLAN端子とレコーダーのLAN端子をLANケーブルで接続して、
パナソニックのレコーダーはリモコンのスタートボタン→ネットワーク設定→かんたんネットワーク設定をします。
Smart TV Boxは下の確認をします。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003834

ダビングの手順はこちらです。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000015411

アバター

質問した人からのコメント

2019/1/30 00:04:08

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu2********さん

2019/1/2905:09:43

今どきのLAN録画・ダビングに対応した(よっぽどの安物じゃない)
BD(&HDD&DVD)レコーダーとLAN接続して双方でネットワーク
設定し、レコに移して、盤に焼く。

ただし、標準画質のchでも基本、ハイビジョンなので、DVDに焼く
には画質変換が必要でめんどいです。容量もフツーの放送波のに
比べて少な目だし、古いDVDカーナビで再生するなどの理由がない
限り、BD使う方が楽です。