ここから本文です

兵役で死ぬことってあるのですか?

cjk********さん

2019/1/2823:15:43

兵役で死ぬことってあるのですか?

兵役に行ってる途中で韓国で戦争がおきたとしたら絶対に行かなきゃいけないと聞いたのですが、、

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2019/1/2901:22:41

普通に内部のいじめで死ぬやつはいるけど。徴兵でいやいや行ってるやつは士気が低く、根性がなく、戦闘が実際に始まったら逃げるかビビるかで役に立たないやつらばかり、というのが常識。前線に立たせられない。後ろの方で弾薬運びや衛生兵やるのがせいぜいで、ロケットに当たらなければ、逃げてくるか、要領悪ければ捕虜になるか、だと思うよ。

  • ban********さん

    2019/1/2901:30:01

    有名芸能人とかだと、訓練にも出ない事務仕事が主な任務。郵便の仕分けとか電話番みたいな小間使い扱いだね。捕虜になる可能性はあるけど、戦闘が始まったら、真っ先に逃げてくるだろうから、大丈夫じゃない?

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/1/2823:24:40

4~5日に一度のペース死亡者(主に自殺)が出るらしい

まあ、あそこちょんぎってまで兵役から逃れようとするのも多いらしいし腰抜けが多いって事だろうね