ここから本文です

カイロプラクティックについて質問させて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/1/2902:24:46

カイロプラクティックについて質問させて下さい。

普段から肩こりや首のコリが酷く、症状が悪化すると偏頭痛まで起こります。そのため、カイロプラクティックに通い症状を良くしようと思い比較的家から近くて評判も良いお店で新規で安く施術してもらった所、体がとても軽くなったので回数券10回分を購入することにしました。しかし、回数券の他に骨盤パンツ2枚もプラスで購入することになり、その骨盤パンツが1枚1万円以上でしかも事前に値段の説明も無かったので少しモヤっとしながらも「これで良くなるなら…」と思い購入しました。

確かに骨盤パンツで感じる効果は多少あったので良いんですが、回数券を買ったにも関わらず予約を入れられるのは常に2週間後。骨盤パンツを毎日履くことで
2週間に1回でいい…という事らしいんですが、2週間経つ頃には肩こりや首のコリが酷くなっています。

その事を伝えると、今度は家でできる運動を教えますと言われ、専用の枕を使って運動させられました。
その間「また商品を買わされるんじゃないか?どうにか断ろう…」と考えていて全くリラックスも集中もできませんでした。
「どうですか?体が楽になったと思いますが」と言われましたが、全く楽になったとも思えず、完全に商品を売りつけられると思ったので「あんまり…」とだけ答えていたら「運動したくないんですね〜」と……

更には次回の予約を入れる時に「もっと期間を延ばしてみませんか?」と言われてモヤモヤが消えません…
普通はあまり間を空けずに通い、症状が良くなってきたら期間を空けて行くものではないのでしょうか?

回数券のお金を払ってしまっているので、全部使い切るまで通うつもりですが、回数券3回分を使った所で更に期間を延ばすなんて言われたのが初めて&別に症状も改善してないので意味がわかりません。

同じような体験をした方や、カイロなどに詳しい方教えて頂けると助かります。

補足コメントありがとうございます。
全てをベストアンサーに選びたいところなのですが、一人しか選べないので補足で失礼します。

やはり、普通は商品の販売はしませんよね…。知識不足でカイロならこの不調を治してくれるのでは?と思ってしまったのが悪かったです…今回は勉強代だと思って次からカイロなどで回数券を購入する事はやめます。
次回予約を入れているので、もう少し予約の感覚を短くしたい事を伝え、何か言われたら強めに言おうとも思います。
コメント下さった皆様ありがとうございます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/1/2902:32:21

はっきりと言いましょう。
回数券を自分のタイミングで使えないなら、価値はない。
早く楽になりたいから足繁く通いたいのに。
と。
なぜだめなのか?積極的に聞きましょう
強気ですよ

整体院やらカイロやらは言いなりになると、
手を抜きがちになりお得なものと言っては次々売りつけ、長く薄く来院させようとします。
身体を使った施術は、どんどん短縮され機械を設置してタイマーセットして次の患者の元へ行くのがセオリーです。

どんどん不満は質問という形で口にしましょう
そしてボソッと評判とちがうなぁーとぼやきましょう
評判という言葉に弱いのが彼らです

心を込めた接客してほしいですよね

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/1 03:48:41

次回の予約をしているので、次行くときには強めに言おうと思います。体調を治したくて足繁く通いたい、だから回数券を買っているのにこれじゃ意味ないな…と実感しました…

「カイロプラクティック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2019/1/3122:16:23

まともなカイロの施術者はほぼ腕(知識、技術 人格)で勝負し
骨盤パンツ まくら ベッドなど基本的には販売しません。

残念ながら、日本には物を売りつけるねずみ講のような団体がいくつかあり、そこに属している人やもしれません。

国際基準の教育を受けたメンバーは、その中心に整形外科医師がおり、段階を踏みきちんと法制化されるまでの間は、日本カイロプラクティック登録機構にてメンバーを登録 厚生省医事課に名簿を提出しています。

https://www.chiroreg.jp/

liv********さん

2019/1/3018:15:42

こんにちは

カイロ経験者です。

週1でしばらく治療を受けてましたが、全く効果を感じなかったため、

先生に「よくなった気がしない」と伝えたところ、激怒され、

よくなったのに、単にアンタのワガママだ、等々

クソミソに暴言吐かれました。

そんなに怒ることなのか?

人の話を聞けない以上、治療にはならない。

それでも次の予約を取り付けようとするので、断りを入れるとまた大声で

そんなこと言ってる場合じゃないだろっ!と、もう脅迫でしたね。

高い回数券買ってしまい、1万円は無駄にしてしまったけれど、

行くのをやめて、終わりにしました。

回復しないのはアナタの努力が足りない、すばらしい道具をうまく活用できていない

すべてアナタのせいですよ的な、困って頼ってきた人の心理につけ込み、

いいカモを逃さず、キープ。

そうやって儲けてるんですよ。技術なんてない。治る治らないはどっちでもいい。

やめてみて、あんなド素人が「治療」なんて恐ろしいって、やっと正気に返った

気持ちでした。

効果がない、高価なモノを買わせる、話をはぐらかすあたり、

治りはしない、また回数券やら変なモノ買わされるだけではないでしょうか?

ご家族にも相談して、いったんやめてみて、他の方法を探ってみても

いいのではないでしょうか?

心も身体と同じく大事ですよ。

sei********さん

2019/1/2920:33:41

カイロプラクティックは資格がない人がやります病院や整骨院がいいよ!

カイロプラクティックは国家資格ではないからね。ある意味違法

tom********さん

2019/1/2911:37:25

看護師です
一つお伝えします
整形外科はカイロは反対しています
悪しからず

piy********さん

2019/1/2906:51:29

そこは本当のカイロではないですよ。

知恵袋でも問題になってますが、
カイロを利用したネットワークビジネスをされてる所があります。

ネットワークビジネスなので、自分やお客様の考え(このお客様は体が硬いから一週間後に来店してもらいたいな等)を持って施術するというよりも、オーナーの考えを尊重しながら施術をするので、そのように間隔を空ける事にこだわっているのだと思います。

つまり、上からの指示ですよ。
体を良くする事より商品を売る事に重点を置いてるので、間をあけつつも長く通ってほしいのかなと。

とはいえ、近所で評判という事はその方は腕は良いのだと思います。
疑心暗鬼だとおっしゃる通り施術が入らなくなり効果が薄くなるので、施術を受けてる間だけでもリラックスされた方が良いです。
お金がもったいないので。

枕の次は布団を売ってくるみたいなので、断る言葉だけでも用意しておいた方が良いかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる