ここから本文です

not ~ at all と not ~ in the least と by no means の違いは何ですか?

nea********さん

2019/1/2902:48:51

not ~ at all

not ~ in the least

by no means
の違いは何ですか?

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/1/2906:07:17

上の2つは「少しも~ない」「ちっとも~ない」です。

Not at all. とだけいえば、ふつうは「どういたしまして」「滅相もない」「だいじょうぶですよ」みたいな意味になります。

最後のは「決して~ない」です。

By no means. とだけいえば、ふつうは「絶対にダメだ」みたいな意味になります。

でも、by no means ってのは受験対策で覚えることが多いので日本人には有名な熟語ですが、現在の英語ではあまり使われないようです。

「なんで日本人はこれをよく使うんだ?」とあるカナダ人に言われたことがあります。

質問した人からのコメント

2019/1/30 04:10:06

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec********さん

2019/1/2903:15:06

実は違いがありません。全て全くありませんの意味です。