ここから本文です

rdr2 レッドデッドリデンプション2 について質問です!このゲームに出てくる銃、ダ...

maj********さん

2019/1/2903:34:42

rdr2 レッドデッドリデンプション2 について質問です!このゲームに出てくる銃、ダブルアクションリボルバーやローリングブロック式ライフルなどは実在する名前、銃なのでしょうか?この時代にそんな銃は存在しない

。みたいなのあるんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ria********さん

2019/1/2923:51:01

レッドデッドリデンプション2に登場する銃器は全て実在する銃器です。
ただし正式なモデル名は公表されてません。
ダブルアクションリボルバー と言うのは
銃の仕様の事です。

ダブルアクションと言うのは
トリガー(引金)を引けばハンマー(撃鉄)がそのまま引かれトリガーを引くだけで撃てるものをダブルアクションリボルバー と言います。

シングルアクションと言うのは
ハンマーを引いて1回1回 トリガーを引くと言った仕様がシングルアクションリボルバー 。
正式にはシングルアクションアーミー
通称 ピースメーカー 略してSAAとも言います。

銃と言うのは全て
モデル名があり
例えばS&WのM何々とか(番号)
コルトの19〇〇とか、製造された年号等が付き
Mと言うのはモデルの略であり
ライフルもショットガンも全て、こう言った正式なモデル名がついており
レッドデッドリデンプション2に登場するショットガンでもポンプ式ショットガンとかリピーターとかローリング式とかは、その銃器の仕様になります。
レッドデッドリデンプション2ではカスタマイズとしバレルの長さや、その他 後付けとしてのパーツやレティクル付きのスコープを装着したりカスタマイズ出来ますが、全て、実銃に合わせたカスタマイズであり全て実在する改良型としても再現されてます。

• ria********さん

2019/1/3000:04:50

ちなみに当方、ガンマニアであり
    レッドデッドリデンプション2に登場する銃器は殆ど所有しています。
    エアガンとかでは無く現在では入手困難のモデルガンとし所有しています。
    彫刻入りのシングルアクションアーミーも所有してますから写メします。
    あなたのIDネームを書いて写メしたので私の所有物だとお判りかと思いますがモデルガンも実銃と全く同じ作りでありショットガンやライフルは5キロ、6キロ有ります。
    なのでゲーム内と同じく実際に二丁背負うのは重いです。笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/1/30 00:06:58

ありがとうございます!写真まで貰えたので文句無しのBAでした!笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる