ここから本文です

バイクの買取相場が良い時期

ate********さん

2019/1/2907:57:31

バイクの買取相場が良い時期

先日トリッカーをバ○ク王に9万で売却しました。他の店が8万でした。
乗り換えするバイクの納車の都合で本来は3月中旬にするつもりでしたが、その頃は4~5万になると言われたため通勤で使ってましたが、売ることにしました。

そのあとネットで調べると3月が一番良いと書いてあります。
何やら4月からバイク通学、通勤をする人が増えるから需要があるとのこと。
ですが、4月から公共機関に変える人もいるわけですし、買取り業者がオークションに出し、買い取ったバイク屋が整備して売り出し今期の決算に間に合うギリギリのラインを考えると1月の売却が一番高いのでは?と考えたりもしました。

実際どうなんでしょうか?
ネット情報が本当ならバイク王は嘘つきということですか?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/1/2908:57:18

今売らないと一気に値段下がる。
これは買取業車の常套文句ですよ。
挨拶みたいなものです。
嘘ではないでしょう。
欲しいのは今すぐで、3月の引き取りは求めてないという事です。
なので3月引き取りだと価格提示できません。
まぁ、でも実際は3月にまた交渉したらあまり変わらない値段つくでしょうけどね。

売却なんていつやっても大差ないですよ。
売りたい時に売るのが1番です。
そして価格ならヤフオクやメルカリの方が圧倒的に高く売れます。

遠方でもジェットリンクとか輸送業者使えば送れますよ。
調べてないから間違ってるかもしれないけど、
トリッカーサイズなら東京大阪間でも2万くらいで運べるのでは?

質問した人からのコメント

2019/1/29 09:39:41

挨拶ですか(笑)
わかりやすい回答ありがとうございました。

10、20万も損したら嫌ですけど、今回はこんなものですかね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2019/1/2908:28:20

俺が15万で買ってあげたのに

tak********さん

2019/1/2908:04:46

よほど人気車でもない限りたいして変わらん。