ここから本文です

フルカウルのバイクの内側、みなさんどうやって磨いていますか?水洗いですか?

hug********さん

2019/1/2908:05:37

フルカウルのバイクの内側、みなさんどうやって磨いていますか?水洗いですか?

閲覧数:
72
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2019/1/3022:09:26

水洗いです

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/1/3113:16:59

手やスポンジ等が届く範囲は洗剤を付けたスポンジや柔らかいブラシ等を使っていますが、結局カウルを外さなければ綺麗にはならないですね。
アンダーカウル付近には小石や砂が沢山溜まっている事もありますし。

sor********さん

2019/1/2913:17:55

以前フルカウル乗ってました。
バイクを磨くとき(一般的な水洗いはしないので洗車とは言わない)液体コーティング剤(液体ワックス)を使います。
濡れた雑巾に吹き付けてワックスを掛けるので、雑巾が入る場所は全てワックスが掛かってます。
耐熱だしゴムやガラスやプラスチック何でもよいので、全ての部分にワックスが掛かります。
フルカウルといっても空冷旧車の社外カウルなので隙間があり、内側も拭き上げてましたよ。
一度でもどんなに近場でも走ったら必ず磨くしエンジンやマフラーも磨くので、毎回アッパーカウルを残して、中間のカウルとアンダーカウルは外してましたね 笑
フルカウルでしたが、エンジンもマフラーも新車のようでした。
レストアしてもらったバイクだったので、何年たっても新車のような状態でした。
磨きといった理由ですが…。
車のように水を掛けて洗いません。
外装は濡らしたウエスで湿らせて、傷が付かないように液体ワックスで拭き上げます。
旧車に水を掛けるのはやはり怖いです(-_-;) 勿論雨の日や降水確率が高いときは乗らないです。
要はバイクが濡れるような日は乗らない。
万が一雨に降られたら… 帰宅後は全バラです 笑

tun********さん

2019/1/2910:14:28

年1外して磨く

bik********さん

2019/1/2908:12:52

雑巾で水拭きしてます。