ここから本文です

飲み会で気になる女性にストレートに

アバター

ID非公開さん

2019/1/2908:33:53

飲み会で気になる女性にストレートに

「〇さんは彼氏いますか?」って聞くのはセクハラですか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/1/2908:40:52

イケメンならOK、というのはシャレになりませんが、
日頃の関係性が大事かと思います。
たとえば、日頃からウザがられていたらアウト。
(それでも、休みの日、彼氏とどこに行くの?みたいな間接的(?)な聞き方よりいいと思います。)
それから、その質問のあとのフォローも大事でしょう。
相手の返事や態度を何パターンか想定して、セリフを用意しておきましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/1/2909:03:29

    回答ありがとうございます!
    その女性の関係性はまだ全然ありません。
    ただ同じ会社で、挨拶するぐらいの感じです!

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqn********さん

2019/1/3000:33:38

飲み会で気になる女性にストレートに 「〇さんは彼氏いますか?」って聞くのはセクハラですか?
→なると思います

aka********さん

2019/1/2908:36:27

関係によると思います。
普通に友達感覚のような場合ですと全く大丈夫と思いますが、あくまできちんとした会社の人間としてのお付き合いならやめたほうがいいかと思います。このご時世何を言われるかわかりませんからね