ここから本文です

広島大学と岡山大学(理学部)について教えて欲しいです 名前がより知られているの...

アバター

ID非公開さん

2019/1/2910:12:39

広島大学と岡山大学(理学部)について教えて欲しいです
名前がより知られているのは広島で賢いというイメージはあります 岡山は立地が良くて通いやすいという面もあります
ネームバリューか通

いやすさを選ぶか迷ってます
問題を見た感じでは岡山の方が少し簡単のように思います
また、理系は岡山の方が特化していると聞いたのですが、本当でしょうか?

閲覧数:
526
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dut********さん

2019/2/121:10:52

理系企業からのイメージが良いのは岡山だと思います。理系なら岡山、文系は広島というのが一般的でないでしょうか。ただし、理学部においては企業からのイメージはほとんど一緒だと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/3 00:25:12

参考になります
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/1/3004:12:43

理学部の場合、旧広島文理科大ということもあり、広島大学の方が歴史があります。

wak********さん

2019/1/2917:30:15

岡大も広大も二次試験の配点が高いので、赤本を見て少しでも解きやすいほうを選んでください。
あっさりと数学や物理で二次で逆転されます。

qqn********さん

2019/1/2910:13:46

理系は岡山の方が特化していると聞いたのですが、本当でしょうか?
→多分、そうだと思います