ここから本文です

ゴーン被告がルノーの取締役に留まるとのことですが これでは、三社協議がスムー...

富士山さん

2019/1/2910:51:13

ゴーン被告がルノーの取締役に留まるとのことですが
これでは、三社協議がスムーズに進まないのではないでしょうか?
三社協議で日産がごねないですか?

閲覧数:
75
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kingukintyanさん

2019/1/3006:43:13

マクロン大統領は日産をルノーに吸収することが最終目的。
それをしないと国内での不満を抑えきれない。
日産を吸収して仏企業にして雇用を創出する。
ゴーンはこれに抵抗して2022年までは経営統合しないようにした。
マクロンにとってゴーンは邪魔な存在なんだよ。
日産はそれを知らずに早とちりしてゴーンを検察に売ってしまった。
障害のなくなったマクロンは早々に日産を吸収することを画策した。

日産がどうごねようがルノーが50%の議決権をもってる事は揺るぎないよ。
ゴーンという最強の楯のない今、日産はルノーに吸収されるだけ。

  • 質問者

    富士山さん

    2019/1/3009:49:31

    >ゴーンはこれに抵抗して2022年までは経営統合しないようにした。
    ・これはどこから読み取れますか。ゴーンが言っていましたか。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2019/2/413:08:32

日産がごねる事は子供染みた事です
推定無罪の原則として、
何らかの職は残さないといけません

shi********さん

2019/2/320:07:52

ここは「破壊集団」のアジトです。
監視の目を怠らないようにしましょう。

dol********さん

編集あり2019/1/3007:40:53

ゴーン被告人は巨悪ですねー
保身のために、食い物にしていた日産をルノーと統合しようとして、日本人役員が最後のかけに出たのですが、株を43%もルノーにもたれてますから、ルノーの支配から抜けるのは相当難しいかもしれませんね!

ルノーの株を買いますしか手段はないのですが、西川氏にそこまでできるかどうか

nya********さん

2019/1/3002:15:03

現在はルノーの取締役に留まっていますが、取締役退任は時間の問題です。ルノー自身とルノーに協力的な株主の議決権比率が高い現状では、ゴーンの存在の有無にかかわらず、三社協議を進めるのは難しいです。日産自動車がごねれば、ルノーは日産自動車の株式を売却してしまうことも予想されますが、日産自動車のルノー化が進むように思います。

ten********さん

2019/1/2919:17:21

スムーズに進まないなら統合することになるんじゃない

日産の議決権を80%もってるルノーに、日産があれこれ言える立場にない